弁護士・公認会計士・税理士のワンストップサービスなら

小野智映子法律事務所
小野陽祐公認会計士・税理士事務所

弁護士事務所へ御用の方

086-282-0048

会計士・税理士事務所へ御用の方

086-728-5944

お問い合わせフォーム

[受付]平日 9:30〜17:00 ( 平日夜間、土日祝に関しては事前にご相談ください。)

HOME > インフォメーション

保護犬6匹目

こんにちは、事務です。

   

 先日保護犬のきょうだいたちのお話をだしましたが、この子たちは仔犬の時に引き取りした。少し差はあるもののどの子も月齢2~4か月程度の頃にうちにきたというわけです。

  

 彼らはもう我が子のようになつき、(家族以外の人間はだめですが。)個体差はあるものの生活上の意思疎通も図れるように。とくに名前と「ハウス」で家に入ることにかけては教えなくてもできるようになりました。

   

 そんな大変だけれど順調な保護犬きょうだいとの生活をへて、私はなんだか難解な犬にトライしてみたくなってしまいました!

   

 こうしてやってきた6匹目が、岡山市の保健所から直接ひきとった成犬のワイルド野犬女子、サエです🐕

   

 成犬の保護犬は難しい難しいといわれつつも、寒い中サエはうちにやってきました。思ったよりもとてもよいこ。なぜか言葉もよく理解しているようで、トイレも食事も全く問題なく、散歩にもぼちぼちほかのこたちといっしょにいきだしていました。

  

 そんなサエだったのですが、家族の致命的ミスでパニックをおこし、ただいま脱走中であります(;_:)みなさん首に鎖のついたワイルドな感じの茶色い犬をみたら当事務所にご連絡ください!! 

   

可愛いサエ、早く戻っておいで!

保護犬きょうだい

こんにちは!事務方です。新型コロナの影響で不穏な毎日ですが、事務は元気です。ブログをちゃんとかいてという先生からのお達しがありましたので、がんばります(*・ᴗ・*)و

実は、わたくし事務は動物大好きっこでして、既にブログで紹介した愛猫タマさんがいますけれど、約一年前に、保護犬を迎えました👏🏻

昼間は事務所の方に連れてきておりまして、執務室の私と先生の足元におります。

その数なんと5匹!

兄弟姉妹です♪

3+1+1と増えたのですが、全員北区尾上のお山で保護された仔犬でした♪

事務はこの子たちのお世話に追われブログが遠のいておりましたよ。

では紹介します。

保護犬兄妹たち

おうくん、のえちゃん、のんちゃん、うえくん、しのちゃん

でもこれは一年前!今はというと、、、

尾上兄妹

成犬になったおうくん、のえちゃん、のんちゃん、うえくん、しのちゃん。

大きくなったナァ( ¨̮ )ちなみに兄妹5匹もいると立派な犬社会ができます。

リーダーは一番大きいおうくんです。本当に賢いよいこです。

色々犬の習性について観察できて面白い毎日です♪またご紹介します(^^

この子たちは保健所からボランティアの方を通じてうちにやってきたのですが、

保護犬猫に興味がおありの方は、おすすめのボランティアさんをご紹介します!

正直言って保健所から引き出したボランティアさんの動物たちの扱い方にはかなり差があるようで、大事にしてくれていて、良識のある方から引き取ることが後々のトラブルもなく気持ちよくやりとりができると思います。

こうして事務の犬の子育てがはじまったのでした(-人-)ナムナム

5匹犬連れてる女がいたら私かもしれません(・∀・)

次回、幻の6匹目🐕!

事務方

ページ先頭へもどる